SNS乗っ取られました | まーやのお片付けログ

まーやのお片付けログ

~お片付けとデジタル活用で、狭いワンルームでも快適に暮らしたい!~


こんばんは ニコニコ

関西も梅雨入りしましたね ☂️
晴れの時は、なるべく洗濯物を
外に干したいものです

ところで、先日友達がSNSを
乗っ取られ、変なメッセージが
届きました ガーン




まさか身近に起こるとは あせる

クリックするとFacebookのIDと
パスワードを求められます

クリックしないのがいいのですが、
してしまってもIDとパスワードを
入れなければ大丈夫みたいです

友達は乗っ取りに
気づいてないかもしれないので、
知らせてあげて下さいね ニコニコ

2段階認証を設定していましたが、
念のため私もパスワードを
変更しました
 
セキュリティ強化のため、
2段階認証の設定をオススメします

パスワードの使い回しにも
気をつけて下さいね ウインク

最後までお読みいただき
ありがとうございました

ではまた〜