まな板 | ヘアークラブ ヤマザキ 摩耶さんの日常綴り

ヘアークラブ ヤマザキ 摩耶さんの日常綴り

皆々様共々、良き日でありますように・・・

ほ~らね!と、欲叶って結果良しと都合欲 ^^;

お魚さん食欲旺盛、頂きました!自然の恵み “鰺” 80匹!

 

東京湾の鰺、1年中美味なるも、旬向かえればべらっぼうなる美味さですぅ~

 

“行ける時に行っちまえ”は大正解!愉快な仲間と鰺パーティーその前にあせる

一匹一匹に感謝を込めて下ごしらえナイフ

 

三枚下ろしに骨抜いてせっせと集中、次の作業・・・

ハイ!前回はやらなかった“鰺なめろう”ね。。

 

みそ、しょうゆ、しょうが、みょうが、ネギは甘さ出るタマネギつかいましょ!

 

それぞれ叩いて混ぜ混ぜ~

 

が、まな板ちっちゃいあせるあせる ならばと三等分に混ぜ混ぜ叩きましょうか^^;

 

ちっちゃくとも、まな板使いよう・・・