山口への旅行中に
友達とランチへ行くお店を
検索スマホ



見つけたのが
周南市にある
ピザ屋さん
『ピッツェリア•ヴェントゥーノ』ピザ



市内からは離れてるし
しかも
ごく普通の平日だし
ランチ時間に行っても
大丈夫かな口笛
って甘い考え



お店の住所を
友達の新車のナビ車
入力するけど
上手く出来ずあせる
Google mapで検索しながら
お店に向かう




メイン道路から
小さい脇道を入ると
ポツンとあった
「畑の中の小さいピザ屋」ピザ






丁度12時頃にお店に着くと
広い駐車場は
既に満杯びっくり




とりあえず店内に入ってみると
誰も待っていないので
すぐに入れるのかな!?
と思ったら
「名前書いて車の中で
お待ち下さい」との事びっくり




外に出てみると
確かに車の中にみんないる




街からかなり離れているし
平日
しかも車でしか来れないような所なので
ランチ時でも大丈夫かなはてなマーク
と思ったけど
甘かったえーん




たぶん1時間程待って
やっとお店の人が
車まで呼びに来てくれて
店内に入れたラブラブ




一軒家のピザ屋レストランピザ
こじんまりとしていて
オーナーが拘りがありそう





店の中にあるのは

とても大きなピザ釜!!





2人が選んだ

ランチメニューは




「アラビアータ」ピザ




「マーレ アスパラジ」ピザ

ピザにサラダとドリンクが付いて
¥1600




やっぱり人気店のピザ乙女のトキメキ
生地がモチモチで
チーズもたっぷりとろけ
なんと言っても
大きくてお腹いっぱいラブ




こんな郊外から離れているのに
わざわざここのピザを
食べにくるのがわかるキラキラ




ちょっと行きにくい所だけど
ピザ好きの方は
ぜひ一度行ってみて欲しい
お店でした