久しぶりに
高校時代の同級生と
LINEスマホ




学生時代は
放課後
よく一緒に遊んだなーニコニコ




同級生という事は
当たり前だけど、同い年ビックリマーク

お互い子供も
自立してくれて
色んな家事から解放されて
のんびり暮らしいける
リタイア生活キラキラ
昔は想像してたけど
現実は違ったアセアセ




私も数日前は
2歳のお孫ちゃんを1日お預かりビックリマーク






そして昨日は
90歳越えだけど
実家で
一人暮らしをしてる父の所におじいちゃん
定期的に行っている
様子伺いダッシュ



珍しくお寿司が食べたいドキドキ

と言うので近所の回転寿司へ車





友達はと言うと

親は施設に入り
時々顔を出しに行ってダッシュ

数日後から
東京で暮らす息子の家に
子育てヘルプビックリマーク
行くらしい



話は聞いてたけど
上2人が男の子赤ちゃん
そこに3人目が出来る
と喜んでたら
3人目がなんと双子ちゃん!!



1人目に双子ちゃんでも
大変さは想像出来るけど
2人男の子の後の
2人の双子ちゃん笑い泣き



しかも両親共に
関西出身でヘルプなしえーん
想像するに壮絶な育児ガーン




出産前も友達は
手伝いに行ってたけど
今回、一歳半になった
双子ちゃんも含め
4人のお孫ちゃんの育児参戦あせるあせるあせる



想像するだけでもガーン




長生き時代に
なったのは
有難いけどあせる

今のアラカン世代キラキラ
親の介護ビックリマーク
孫の世話ビックリマーク
ある意味板挟み状態ショボーン



想像していた
リタイア組からは
程遠い現実アセアセ



本当にゆっくり
マイライフを出来る様になる頃には
自分の身体が
もう遊ぶなんて出来ませんアセアセ
ってなっていそうえーん




昔の人も
アラカンを迎える頃には
私と同様
同じ様な気持ちだったのかなー??



と思いつつ
そんな事を嘆いていても
時間はどんどん過ぎるのでアセアセ

やっぱり出来る時に
出来る事をやる!!
の精神で
隙間時間楽しまないとラブラブ
ですね