Facebook ビックリマークを開くと
たまにその日の数年前に
アップした記事が
サイトの一番上に
出てくる事があるウインク




時々あるので
私にとっては
ただ懐かしいなーラブラブ位で
時間的余裕があれば
出てきた写真を見直す位なんですがニヤリ




今回は
驚いたびっくり




今回アップされた写真は
5年前の今日ラブラブ

娘世代の友達と2人で
安い航空券飛行機が買えるから
という事で
急遽決まった「鹿児島」!!
2泊3日の旅行へ




何枚かアップしてる
写真の中で
1枚の写真に
目が止まったびっくり




これはレトロな駅舎での

1枚の写真カメラ





普通に見れば

普通の写真なんですがニヤリ





実はこの写真で着てるのは

この頃の私のお気に入りだった服Tシャツ




この服が今はもう

私の手元にない服でしたあせる



どうしてないのか?

それは…

捨てた訳でも

サイズが合わなくなった訳でも

ないあせる



実は

突然くも膜下出血になり

救急車救急車で病院に運ばれ

消えゆく意識の中で

看護師さんが

「服を切りますね」ビックリマーク

言われた時に着ていたのがこの服Tシャツ




2ヶ月あまりの入院を終え

帰宅した家の和室に

ポツリとあった

青いビニール袋!!





娘に「これ何?」と聞くと

「お母さんが倒れた時に着てた

切り刻まれた服アセアセ

私は怖くて

一度も見てないガーン

と言った



恐々

覗いてみると

無惨にも切り刻まれた

この服が入ってたえーん



まるで医療ドラマの様に




今日たまたま開いた

Facebookに出てきた

この服を着て

笑顔で写る

5年前の私ウインク





まさか

一年数ヶ月後から

壮絶な闘病生活が待ってるとも笑い泣き





一緒に旅行に行った友達も

その後素敵な旦那さんに出会い

今では2人の子供のお母さん照れ





5年なんて

あっという間!?

の様な気もするけど

今、振り返ってみると

5年って長いのかも爆笑




これからまた5年!!


どんな日々が待ってるんだろう?