先日書いたの美味しい
たまごサンドパンのブログ書いてて
思い出した事が







この食パン食パンの厚み

わかりますかはてなマーク



基本関西でも

サンドイッチなら

12枚切りか10枚切り!?





だけど、ここのはたぶん

6枚切り!?




なかなか関西でも

珍しい分厚いサンドイッチ


でも、本当に美味しかったラブラブ





で、ここで本題




我が家には有難い事に

時々色んな所で暮らしてる

友達、知人がやってくる





ある時関東ビックリマークからやって来た

友達親子とスーパーへ

お買い物




そこで私が

「あっ 明日のパン買っとかないと」えー

って言ったら

2人が大笑い爆笑





「ママ、本当に言うんだー」って

また親子で大笑い爆笑





何がおかしいのか

さっぱりわかんない私????




聞くと『ケンミンSHOW』で

関西の人はパンを買う時に

「明日のパン買わないと」!!

って言うみたい

何故か、今日のパンじゃなく

「明日のパン」!!





確かに買う時

誰か隣に居たら

「明日のパン、買わなくっちゃ」

って言ってるびっくり


この歳になって

初めての気付きチュー





で、スーパーに売ってる

食パンのブランドは

ほぼ関東と同じらしいけど

切り方のサイズが違うらしいガーン




関東の人ビックリマーク

メインが8枚、6枚だそう



関西ビックリマーク

あまり8枚切りを見ない様に思う

むしろ

6枚、5枚、4枚切り







厚ければ暑いほど

美味しい様に思うのは私だけ!?




確かに4枚切りは

量的には多い時もあるけど

8枚切りを食べるなら

4枚切り半分食べる方が好きラブラブ





皆さんは

食パン何枚切りを買われてますかはてなマーク





関東の人には

今回食べた「たまごサンドイッチ」は

邪道なのかなはてなマークガーン