特別映画好き
と言う訳ではないけど…ニヤリ



周りの人達が
絶賛する映画映画があると
価値観の同じ
同世代の友達と
以前から年に1・2度のペースで
映画を観に行く音譜




子育てがまだ忙しい頃は
少しでもチケット代を安くする為
レイトショービックリマークを選び
眠い目を擦りながら
それでもたまーの
映画を楽しんでいたてへぺろ




そんな時期を経て
2人とも還暦迎えた乙女のトキメキ



以前なら
世間では還暦を迎えると
色々な特典があった様なニヤリ

年金受給も始まり
公共バスも老人パスが
貰えたり
シニア割と言われるものが
色々あった様に思うけどニヤリ




自分が還暦を迎えて時には
ほぼそれらの特典は
65歳から
イヤ…75歳からと
どんどん先延ばしにガーン




もちろん
自分もまだシニアの領域には
まだまだ…って思ってるけどてへぺろ



ただもうちょっと早く
産まれてたら
60歳から年金が
貰えてたのになーラブラブ
なんて思ったりするけどあせる




ただ唯一!!
昔と変わらず
還暦を迎えたら
今だにその制度がキープされてるのが
映画のシニア割キラキラ



もう、レイトショーに
行かなくても
いつでもレイトショー並みの
チケット代で映画が観れるOK




数年前初めて
シニア割対象者となって
チケットを購入カチンコ



購入ボタンの横に
スタッフが年齢確認 
させて頂く事もありますびっくり
と書かれてた




友達とゲートに入る前に
お互い運転免許証を
持ってる事を確認ニヤリ



だけど…
シニア割のチケットを
見せると
フリーパス乙女のトキメキ




つまり…あせる
疑われるかもしれないほど
若く見える!?
と思っていたのは
自分達だけで
世間的には十分
シニア割対象者の風貌ショボーン




座席に着き
友達と大笑い爆笑爆笑爆笑



声を掛けられなかった事に
嬉しいやら照れ
ちょっぴり寂しいやらショボーン



それからもう2年ビックリマーク
今では
堂々とシニア割で
今回も映画鑑賞映画




観た映画については
次のブログで鉛筆