最近、中古マンションを
完全にリニュアルした部屋を
海外の友達が購入ウインク




購入にあたり
日本語が喋れないのと
日本に住んで無いので
私が色々お手伝い照れ




築年数は新しくないけど
部屋の中は
全てリノベーションされていて
今時のマンション仕様になってて
めっちゃ綺麗キラキラ







共有部分以外は
全て新しくなってるOK




広いウォークインクローゼットビックリマーク
2つもあり
今時の部屋になってて
どの部屋にも
ガスのコンセントビックリマークも引かれてて
暖房にガスファンヒーターが
使える様になってる

羨ましいウインク




ただ先日
普通日本の住宅に
必ずあった筈のものが
無かったアセアセ




思わず工事ミス!?
なんて思う位




何が無いと思いますか?




もちろん築10年位の
私の家にも
いくつかの部屋にちゃんとあるものニヤリ






無いのは
モジュラージャック!!






インターネットを繋ぐには
電話回線で使うかも?
と思い出して
モジュラージャックを探してみたら
無いのが判明ガーン




なんと
ネットで検索すると
最近の家には
電話のモジュラージャックが
ない家もあるビックリマーク
と書いてあったびっくり




確かに
昔は家に電話が無いなんて
考えられなかったけど

スマホが発展して
電話電話が無い家も
多くなって来てるので
確かに
電話のモジュラージャックビックリマーク
いらないのかもニヤリ




現状を考えたら
確かに要らないかもしれないけどアセアセ
当たり前にあったものが
なくなってると
ビックリする爆笑




本当
時代の流れは
私が想像してるより
遥かに速いアセアセ




昔の人もよく
時代についていけないショボーン
って言ってたけど
私と同じ様な思いだったのか?

ハタマタ
本当に今の時代の流れが
比べものにならない速いのか?


それすら
わかんないえーん