何度かこのブログメモでも
「酵素グリーンスムージー」!!について
書いてますが
以前のブログで
「どうやってお金を掛けずに
スムージーを作ってますか?
と言う質問を頂きました




たまたま1週間ほど前に
スーパーに行ったら
こんなに大きなパイナップルビックリマーク
格安で売っていたので
即買い!!ニヤリ




熟するのを待つ為
キッチンのカウンターに
数日鎮座音譜



隣にあるペッパーミルが

20センチあります

これで、¥358札束





昨晩部屋中に

パイナップルの甘い香りハートのバルーン

漂って来たので

切り分ける事に照れ





我が家で1番大きな

ボールに入れても

こぼれ落ちそうな位、満杯てへぺろ





安く買える時に購入し

スムージーに適する大きさに

カットして冷凍保存OK




葉野菜(小松菜など)も

同様に保存OK





つまり

「酵素グリーンスムージー」!!

作る為に

わざわざ高い果物バナナや葉野菜ビックリマーク

買う事はほぼ無しバツレッド





次の日の朝いつも通り

作ったスムージーロゼワイン








写真を見てもらったら

わかると思いますが

表面にブクブクと泡!!


これがお腹の中で

酵素の働きをして

お腹の中の大掃除をしてくれますOK

(と友達から聞きました)照れ





スムージーを作ると言えば

新鮮な食材ビックリマーク

使わないといけないと

思いがちですが

10年以上この作り方でやってて

しっかり効果が出てるので

大丈夫だと思いますラブラブ





それともう一つキラキラ


美味しい果物いちごオレンジぶどうを買う必要なし!!



スムージーになってしまうと

どんな糖度が高い果物リンゴ

味がイマイチな果物いちご

出来上がるスムージーには

大差はなし!!




今迄 

「酵素グリーンスムージー」!!を作って

まずいアセアセ

と思った事がないのでニヤリ





手元に新鮮な

葉野菜、果物があるなら

それを使い

無ければ冷凍保存しているものを

使って作るウインク





使う食材ビックリマークと正しい作り方ビックリマーク

そして飲み方ビックリマークさえ守れば

間違いなく栄養価の高いアップ

「酵素グリーンスムージー」ロゼワイン

格安で出来ると思いますOK





「酵素グリーンスムージー」について

いくつかブログを書いてますが本

何かご質問などあれば

お気軽にコメント頂けたら

私のわかる範囲でお答えさせて

貰いますね照れ

(お仕事でやってる訳では無いです)