前回の引越しの話題の続き口笛



引越しを間近に控えた友達から
「うちに来て、
アドバイスお願い」
とSOS が届くびっくり



私の知識で役に立つのかなはてなマーク
と思ったけど
結果としては
役に立った様で良かったラブラブ




その中で
面白い事があった




数十年前に
海外旅行(たぶん新婚旅行)で
買った
有名ブランドの食器ビックリマーク
(彼女はそう思ってた爆笑) 
沢山あるけど
今回の引越しで
処分しようと思って
ネットでブランド名ビックリマークを入力して
検索したらしいPC





そしたら
ほぼそのブランド名は
引っ掛からずアセアセ
有名ブランドキラキラと思って買ったのに
そうじゃなかった事に
凄いショックを受けた様ガーン




でも購入する時に
確か有名ブランドビックリマークって
言われた記憶があるのに
偽ブランドだったのかなアセアセ
と思って
数十年間騙されてたのか
と思いガッカリガーン




そこで
私が沢山ある食器から
カップとソーサーコーヒーを取り出し
「google レンズ」で
パチリカメラ




すると驚く程の数が
検索に引っ掛かるびっくり





彼女が見つからなかった

ブランドはこれ!!





彼女がメルカリで
検索しても
たった一件しか
引っ掛からなかったのにアセアセ
驚く様な数アップ

しかも
高額ベルで出品されて
取引されてる




私よりかなり若い彼女は
もちろん「google レンズ」を
知ってたけど
今回それで検索する!!
と言う事を思い付かなかったみたい




彼女からの一言
「悔しい」笑い泣き笑い泣き笑い泣き



一瞬にして
ただの食器だったのかも
と思っていたのがあせる
宝の山乙女のトキメキ




上手に今の時代の
アイテムを使うと
ただの処分品が
宝の山になる事も流れ星