くも膜下出血ドンッになってから
「トラウマ」!!と感じる事は
いくつも有りますが
ひとつずつ克服
出来ているけど
今だに
克服出来ない事がありますえーん




私の中では
恐らくこれは
死ぬまで
克服出来ないかもアセアセ
って諦めてるかもショボーン




普通の人から見たら
大した事では無いのですが笑い泣き


それは
お風呂に入って
頭を下げて(顔を下向きにして)
頭を洗う事えーん




実は
2度目のくも膜下出血ドンッ
なる前に
2度浴室で異変がありましたえーん




1度目は
友達とホテルの大浴場で
湯船から上がった後
意識を無くして
倒れ込んでしまいましたガーン

しばらくして
友達が気付き
声を掛けられて
倒れてた事に気付きましたが
気付いてからは
何事もなかった様に
普通に過ごせたので
のぼせたのかなー?位にしか
友達も私も思ってませんでしたニヤリ




そして
2度目のくも膜下出血ドンッになる
直前
家でシャワーを浴びて
いつも通り
頭を洗ってる時に
異変を感じた後
そのまま浴室で意識が無くなりガーン
恐らく数分後!?
シャワーの音で気付き
意識が戻った事がありましたアセアセ




この時は
この後数時間後に
2回目のくも膜下出血ドンッになりましたガーン




また退院後
異常のあった視界目
徐々に良くなって来てましたが
シャワーを浴びる度に
しばらくの間は
血の循環が良くなるからなのか!?
また悪化したりしたので
シャワーはもちろん
お風呂に入る事の
恐怖からは逃れられずアセアセ




最近やっと
シャワーやお風呂への
恐怖心は
だいぶ少なくなって来ましたがチョキ

今だに
頭を下げて髪の毛を洗うのは
頭の血流に異変がありそうな
気持ちになり
顔を上げたまま
髪の毛を洗ってますえーん



他人から見たら
このスタイルどうなのかな?
とも思いますが
自分に優しくラブラブ
自分のトラウマビックリマークに付き合っていく
生き方にシフト照れ




退院後美容院乙女のトキメキに行くのも

怖かったですが

美容院のシャンプーは

上を向いた状態で

洗ってくれるので大丈夫でしたキラキラ




くも膜下出血になった方で

今だに抜けられない

「トラウマ」ってありますか?




自分だけが変なのかな?

と思ったりしますが

同じ様な思いをされている方が

いらっしゃると

なんだかホッとするので照れ