ある有名な観光地近くの
神社神社に立ち寄り
友達と御朱印に書いてもらった時
フレンドリーな神主さんと
お喋りが出来て音譜
その時に興味深い
「神社のあるある」!?
色々聞けたウインク






まずひとつ目星



今回はその神社神社
おみくじビックリマークを引いた


友達は「小吉」ベル
そして
私は「大吉」ベルベル





「大吉」ベルが出たら
皆さんはそのおみくじを
どうされますかはてなマーク



何となく良いおみくじは
持ち帰って
身に付けておきたいと
思いませんかはてなマークニヤリ




なんとそれは
大間違いピリピリって事が
今回わかりましたアセアセガーン



神主さん曰く
普通「大吉」ビックリマークなどの
良かったおみくじは
運が良いからと
財布ビックリマークなどに入れて
いつでも身に付けて
持ち帰りたいものですが
その行為がNGバツレッドの様ですあせる




仏教の世界流れ星では
財布!は常にお金の出し入れがあり
不浄なものあせると言われているそうで
そこに「大吉」ビックリマークのおみくじを入れると
良い運が落ちて行くとの事ダウンびっくり




じゃあ、どうするのが良いはてなマーク




神社神社に行っておみくじを引くと
必ずおみくじを
結びつける所がありますよねキョロキョロ



あそこに
良かったおみくじビックリマーク
悪かったおみくじビックリマーク
結びつけて帰るのが
正しいそうですOK




あの結びつけたおみくじは
毎日
ご祈祷スターされてて
運の悪いおみくじも
それで厄を落とすくるくる
と言う意味がある様です爆笑




もちろん運の良いおみくじも
御祈祷スターする事によって
運気を下げるものから守る
みたいな事がある様です




確かに
神社などで結んであるおみくじ
古いものが結んである
イメージないですよねえー



まさか毎日!!
あのおみくじを
御祈祷スターされてるなんて
思った事も無かった爆笑



ちなみに
今回の様に
『大吉』キラキラなんて出ると
出た証明に写真カメラとか撮って
記念に残したいと思いませんかはてなマーク



そこでまた
尋ねてみたウインク




「大吉」が出たので
写真を撮っておくのはダメはてなマーク
って聞いたら
それは大丈夫との事OK



それを聞いて
思わず
パチリカメラ




素敵な1年になります様に流れ星