今日は
ここに行くよ照れ
と言われたのが
『大山阿夫利神社』!!
(おおやまあふりじんじゃ)


https://www.afuri.or.jp



近畿圏の人は

「大山」ビックリマークと聞くと

鳥取県にある「ダイセン」ビックリマークだけど

神奈川県にあるのは

「オオヤマ」ビックリマーク




この日は

電車とバス

そしてケーブルカー!!を乗継

この辺りの人には 

有名な神社へ向かうダッシュ





ハイキングでも有名な山らしい





ケーブルカービックリマークに乗って

途中下車して

『大山寺』!!

(紅葉紅葉のシーズンが

素晴らしいとの事)


https://oyamadera.jp






大山寺をお参りして

再びケーブルカービックリマークに乗り

目的地の『大山阿夫利神社』!!




ケーブルカーを降りてからも

しばらく歩くと

神社が見えて来ました照れ



私達が着いた頃はこんな景色ラブラブ




この階段を登ると




そして

今回友達から出掛ける前に

空のペットボトルビックリマークを持って行く様に

言われた理由が…ニヤリ





本殿の横を入って行くと

湧水富士山がある場所があって

持って帰れる場所がありました



早速

持って来たペットボトルに

湧水を入れて少しだけ飲んでみるてへぺろ



まろやかで美味しいラブラブ




「明日の朝のコーヒーコーヒー

この湧水使うから

持って帰ってねラブラブ」って


なるほどびっくり



本殿を一回りして戻って来ると

今迄の景色が嘘の様に

一転びっくり




雨こそ降らなかったけど

あせるで覆われて

少し先も何も見えず笑い泣き




山の天気の変化は

凄いびっくり





天気が良ければ

ここからの下界の眺めは

最高らしいけど

残念ながら見えずアセアセ





だけど

次の日の朝

持ち帰った美味しい

湧水ビックリマークで淹れてくれた珈琲コーヒー

ひと味違った感じで

美味しかったラブラブ





もしこちらに行かれるなら

空のペットボトル持参

オススメですキラキラ




私の旅は

有名観光地を巡るより

こんな地元の名所巡りビックリマーク

大好きラブラブ




私の好きな事を

よく知ってくれてて

そんな所に連れて行ってくれる

友達家族には

感謝しかないキラキラ




まだまだ

地元ならではの場所

連れて行ってもらったので

続きは後日鉛筆