今回関東ビックリマークに住む
友達に会う事になった照れ



今まで何度となく
その友達に会っていて
その都度
関西!?の有名なお土産プレゼントを持参




その頃は
私の住む街でしか買えなかった
スイーツショートケーキなども
ショップが全国展開になって
いつでも買える様になってしまったので
お土産の選択が
どんどん狭まれてしまうえーん




今回実家に帰省する
関東在住のお嫁ちゃんと
一緒に関東へ行く飛行機



彼女のお母さんの
お土産のリクエストは
『カール』!?びっくり




どっぷり関西の私は
『カール』が
関東で買えない事を
知らなかった笑い泣き




全国展開してないのが
ビックリ!!




早速お嫁ちゃんに
関東にない物を教えてもらうおねがい




ポテトチップスの
「関西だししょうゆ」!!






カップ麺の
「どん兵衛」「赤いきつね」!!
関西限定商品があるらしいびっくり




早速スーパーに
買いに行ってゲット車



これだけでは
まだお土産としては…あせる
と思い出したのが
「どろソース」!!



今回会う友達が
こちらに来た時に
「どろソース」ビックリマークを見て
辛い物好きな友達が
驚いてたのを思い出した照れ



もちろん
友達は即購入!!



それから数年後
関東でも買える様になったと
聞いていた爆笑




でも、私は
何処かのスーパーで
「辛さ5倍 どろソース」!!
見た事を思い出した照れ



これならまだ
関東には
進出してないかもニヤリ




それから近所の私が行く
スーパーを数件回ってみるけど
「どろソース」ビックリマークはあるけど
「辛さ5倍 どろソース」!!はないえーん



タイムリミット時計
今日までになった時
月一の近所でのお稽古の場で
「どろソースの更に辛いソースを
売ってるお店ご存知ないですか?
と呟く






その存在すら知らない人ビックリマーク
見た事あるっていう人ビックリマーク
一斉にみんな
スマホ携帯で検索



ある方は
「○○スーパーや○○スーパーなら有りそう」音譜

ある方は
「わざわざスーパーに行くの大変だから
スーパーに電話電話して聞いたらはてなマーク



なるほどキラキラ


そしてある方が
「そんな時はその会社に電話電話して
どこに売ってるか?
聞いたら
教えてくれると思うよ音譜



凄い!!
その発想は無かったあせる



で、早速その会社の
お客様相談室みたいな所に電話電話


今、自分が居る所を言うと
近くの3店舗ビックリマーク教えてくれたキラキラ



早速
車で行きやすいスーパーに向かいダッシュ
めでたくゲットキラキラ




どんなにスマホスマホなどが
発達しても
ノーマルな電話電話で聞く!!
って言うのが
一番早く的確だったキラキラ事に

どんなにAIが進んでも
アナログビックリマークと人との繋がりビックリマーク
大切ラブラブ
と改めて実感



最後にこの「どろソース」ビックリマーク
「辛さ5倍 どろソース」!!
お急ぎじゃ無かったら
関西以外の人も
ネットでも簡単に買えますよ流れ星