以前にこちらのブログで
私がいつも頼む
ふるさと納税
の

オススメ
のコーヒー
を


紹介したと思いますが

9月中に買ったけど
届いたのは昨日

(いつも届くのには
これくらいの期間かかってました
)

入っていた外箱は
同じ様な大きさ

でも、中のパッケージが
少し違う感じ



そして
中にチラシみたいなのが
入ってたので
書かれてるQRコードで
アクセスしてみた



そしたら
ビックリ



私が頼んだのは
高梁市

(ちゃんと、ふるさと納税した後
証明書みたいな
手紙
が届いてたし

お礼のメール
も届いていた)

なのに
開いたサイトは
岡山県総社市

内容はほぼ同じ感じの
コーヒー豆

検索すると
私が頼んだ所は
すごく評判は良いけど

こちらは

こんな事ある

で、今朝ふるさと納税した時に
届いていたメールの
問い合わせ先に
電話してみた

電話口に出た人も
良くある話なら
対応のマニュアルとか
あると思うんだけど無さそう

対応に時間がかかり
最終的には
こちらから商品の写真を
メールで送る事になった

その写真などを見て
今後の対応を連絡する

と言う事だった
実は
1日遅れて
もう一回同じものを
ふるさと納税で頼んでた

今日も届いたコーヒー
も

やはり違うコーヒーだった

本当、こんな事あるんだー



今回の件
何度も頼んでる物だから
おかしい
って

気付いたけど
初めて頼んだら
気付かないかも

って言うより
ふるさと納税
の品物って

どんなシステムで
送られて来るんだろう

同じ行政の中の品物で
違ってたら
何となく納得行くけど
同じ岡山県だけど
市が違う

メールで問合せ先と
連絡取っているけど
最終的にどんな回答が
届くんだろう

回答来たら
またこのブログで
報告させていただきますね
