一昨年に
くも膜下出血🩸で
4ヶ月!!

昨年度に
2回目のくも膜下出血🩸関係で
5ヶ月!!
会社を長期で休むと
起こる事…笑い泣き



参考までに
私は還暦を迎えてる
薄給ビックリマークの独身正社員ですえー




長期で会社を休むとアセアセ


① 休んでる時の給料は0円!!
(これは、わかってた事)笑い泣き
だけど、給料明細に書かれている金額は
マイナス!!びっくり
つまり、給料は入ってこないけど
毎月会社に50,000円位札束
振り込まないといけないあせる
社会保険料ビックリマークと税金ビックリマーク(住民税など)は
給料を貰ってた時と同額札束




② 病院から「傷病手当給付金ビックリマーク」の
証明が貰えたら
会社を休んでる期間
(正確にはマイナス3日)
支払われる札束ウインク
大体、手取りの6割位ビックリマークの感じでした



ここまでは
私の中では
想定内だったけど流れ星




それは
会社に復帰してからもやもやガーン
当たり前の事かも知れないけど
これが私には
1番辛いかもアセアセアセアセアセアセ




③ ボーナスお札が殆ど無かったえーん
査定の期間に長期で
休んでた為あせる




④ そして、1番痛いのがガーンガーン

ちなみに毎年4月に有給を
20日間貰えてたのが
新人並みの10日間ビックリマークダウン
しかも、2年連続!!ダウンダウン





アラカン世代の働き方は
有給を使って楽しむ音譜音譜
と言うのが
私の1番の喜びだったのに
2年連続半減えーんアセアセ




しかも少なくなった有給で
これからも続く
通院、検査入院などに
使わないといけない病院ガーン



やっと元気になって来た
私に取って
一番大きな病気の代償かもショボーン



来年3月まであせる
この少ない有給を駆使して
楽しむしか無いプンプン