前回、


ポジティブ思考で満たす前に、潜在意識に刷り込まれたネガティブ思考を消すのが先!


って書いたけど、

↓↓↓



「じゃあ、どうすればいいの?」


ってお話を何回かに分けて書いてみよう。



普段使ってる言葉に意識を向けてみて。



不平不満ばかり言ってない?


他人の悪口ばかり言ってない?


自分を否定することばかり言ってない?



いわゆるネガティブ言葉ってやつね。


「アイツはダメなヤツだ」


とか、


「なんでわたしは不幸なんだろ」


とかとか。



言葉ってね、


僕らの脳に刻まれる時に


主語が抜け落ちる


のよ。


「アイツはダメなヤツだ」


って言うと、


〝アイツ〟が抜け落ちて


〝ダメなヤツ〟だけが潜在意識に刷り込まれちゃうってワケ。


だからアイツだけではなくて、巡り巡ってあなたも


ダメなヤツ


ってことになっちゃう。



なので、



ネガティブな言葉は使わないほうがいいのよ。



ここでなんか気づかない?



じゃあ、ポジティブ言葉も主語が抜け落ちるの?



そのとおり!


「あの人は素晴らしい!」


って言うと、


〝素晴らしい〟だけが刻まれて、


あなたも


素晴らしいってことになるの。



「ネガティブ言葉を使うの辞めて、ポジティブ言葉を使いましょうね」



っていうのには、


そういう理由があるわけさ。


意識してポジティブ言葉を使うようにすると、


潜在意識に刻まれる思考も変わっていく。


そしてこれがネガティブ思考を消していくための


ひとつの方法なのだ。