沖縄は夏真っ盛り。


今年の夏はとにかく暑い!



さて、



今日はポジティブ思考について。


「ポジティブ思考になりましょう!」


とか、


「自分をポジティブで満たしましょう!」


なんてよく言われてるよね。



確かにそれは良いことなんだけど、


実はこれには大きな落とし穴があるの。


それは、


ポジティブになろうとすると、同時にネガティブが発生する


という落とし穴。



表層意識でポジティブ思考になろうとすると、


同時に潜在意識に刷り込まれたネガティブ思考が顔を出す。


僕らの潜在意識には過去のトラウマに加えて、常にネガティブな情報がメディアやネットなんかを通じて、毎日刷り込まれていってるのよ。


そして、


いざポジティブ思考で自分を満たそうとすると、


「出来ないんじゃないか?」

「自分には無理かも」

「うまくいかなかったらどうしよう」


ってのが出てきちゃう。


ポジティブ思考で自分を満たす前に、潜在意識にあるネガティブ思考を消すほうが先!


じゃあ、どうしたらネガティブ思考が消えるの?


って話はまた今度。