一日の中で、どれだけの無駄を


無意識にやってしまっているだろうか?


本当はやりたくないのに…🙄








例えば親が真面目で心配症で


コレやんなさい、アレやんなさい言われ続け


イヤイヤやることが習慣として


身についていたり驚き





『ここまでやらなきゃダメ』と


自分の首を締め続けていたり⛓️





誰かがいいと言ってたから続けなきゃ


これは絶対いいはず!と


決めつけていたり…🤔






実は本当にやりたいかと言えば


そうでもない😶ってことに


気づけなかったりしますキョロキョロ




それで結果がでなくてえー


うまくいかなくて落ち込むショボーン


あきらめる悲しい




けれどあなたのせいではない、、


だって本心はやりたくないんだもの🙄


結果出なくて当たり前💧





ソレがどんなに空回りしているか😵


一日をどんだけバタバタ忙しくしているか😵‍💫


ソコに気付ければ


本当にやりたいことだけ選択し


自分でやりたいことだけやって


心地よい時間を過ごし


結果も出てくる💓




最近、立て続けに、


無駄にやってしまう星人が出てきて👽💦


空回りしたことを冷静に見ている自分が


おりまして泣き笑い







少しおちつこふとん1




 




今月はいろんなところで卒業式🌸




『あと何度自分自身卒業すれば🌸


本当の自分にたどり着けるだろ』





毎日の些細な選択でも


本当の自分がやりたいことだけをやれるように


整えていくこと大事にっこりドキドキ




そんなキレイゴト言ってえー💢


やりたくなくてもやらなきゃならないんだからちょっと不満


ほっといて👐って思います🥺



けど、冷静に😑見てみると


うわ🫢うわうわうわ驚き


けっこう本心望んでいないのに


やってること多っ😳って気づいてくる




人生に無駄はないのかもしれないけれど…


ちょっと🤔遠回り?






自分消耗のプロにならずに、


古い思考も捨てて脱皮していく月🦋かな?






今日は卒業式👩‍🎓…


ほろっと泣くのは許す、、


どうか、号泣して化粧が剥がれ


シワシワのボロボロにならないことを


祈る…✨




卒業生をもつママ💖


あなたが今まで創り出してきた中で


最も素晴らしく最も愛くるしいお嬢さま


おぼっちゃまの卒業🌸おめでとうございます💓




(ウチは朝が苦手で起こさないと起きない、


起こしても起きてこない娘でしたが、


ムスッ😤っとしながらも自分で起きてくるように


なりました🥹👏💓朝は相変わらず


娘なのにムス😤子ですが🥹💦)








いってらっしゃい👋




行ってきます🌸