今朝は旗当番🚩🚥🚗


何ヶ月かに一度、
交差点に立って子供達の登校を見守る当番が
回ってきます。


そんな朝はドタバタ💦💨💨


寝起きの悪いミー😪💤を
(けど、朝しっかり食べる派なので
ちゃんと食べて行かないと2時間目から
お腹鳴るとか…爆笑

食べて🍚食べて割り箸と急がせ
一足先に🚥見守り場所へ急ぎます💨💨


旗当番セットには、
交通安全って書いてある黄色い旗🏳、
そして交通安全って書いてある
黄色いたすき掛けの(選挙の人が肩から
自分の名前とか書いてかけてるやつ)、
(👆説明下手😰💦)
雨の日用のカッパと、
記録ノート📓が入ってます。


ところがハッハッびっくり
新商品発見ビックリマーク


黄色いチョッキが入ってますキョロキョロはてなマーク


たすき掛けでは目立たないので
チョッキを着てくださいとメモが📝!?


え〜びっくりハッチョッキガーンダウンと思いつつ、
着てみると、シースルで通気性がよく、
両サイドはマジックテープで、
どんな体型にも絶対対応OKラブラブ
しかもポケットが4つも付いてます目ラブラブ
(何を入れるのかしらはてなマークにひひ

あら、機能的ねドキドキおねがい


こんな朝から暑い日には😵💦
たすき掛けでなく、
浮き輪を肩からかけたいくらいな気分でしたが
すっかり計算され尽くした黄色いチョッキに
感動してしまいましたラブラブラブ


あ、でも、似合いすぎて🤭おいで(あらやだおいで
写真は🤳ありませんゲラゲラあせるあせる



暑い日や雨の日☔️強風の日などは大変ですが、
通学路にもかかわらず飛ばす車も多いので
見回り当番大事ですラブラブラブ
赤なのに、子供達渡り始めようとしてるのに
アクセル踏んで猛スピードで🏎💨💨
通り過ぎる車もいます叫びあせるあせる


今日も安全に登校しましたラブラブラブ