娘は10歳小学4年生になりました👧🎒
見た目は元気なのですが、
生後半年から複雑型痙攣で入退院を繰り返し、
(無熱でも夜中早朝問わず突然やってきて、
1度痙攣すると90分くらい続き、
嘔吐下痢を繰り返し、目はうつろ、
呂律の回らない口調で変な言葉を訴える…)

もう戻って来ないんじゃないかという
恐怖に毎回襲われておりました。

じっと座っていられず、落ち着きがなく、
感情の起伏が激しく、1度キーっとなると
手に負えない

それを病気とくくるか、
個性として受け止めるか…
私は後者を選び、大切に娘との時間を
過ごしてきました💖

幼稚園でも小学校でも、
いつも大泣きで帰ってきて、
誰ちゃんにいじめられた😭
学校行きたくない💦と泣き疲れて寝るまで…
全身👂にして100%受け止めてきました。

脳波の乱れもありましたので、定期的に
脳波の検査もし、薬も飲んでいます💊
ニドラーで脳の🧠事を学んだ時に、
長年の苦しみに光が見えたような気がしました
娘を苦しめる痙攣という稲妻⚡️
感情を抑えられない発作的行為⚡️に
ニドラーを

キミ先生の学びを得てから、
2人でワクワクしながらニドラーを楽しみました何かひとつだけ願い事をしてね
小学生のお悩みは、
お友達が欲しい…
◯ちゃんみたいな人気者になりたい
毎晩ニドラーで眠りにつきました

手をあげて発表できず、
人に何か言われても自分の意思を伝えられず、
人前に立てなかった娘が、
なんと手をあげるようになり、
給食でおかわりじゃんけんに男の子に勝って
毎日おかわりするようになり、
人権標語で学年代表に選ばれ
全校生徒の前で発表するようになりました
願えば叶うそのスピードにびっくり
ニドラーの凄さを小4女子も体感しております

はっまた瞑想の話しができなかった…
明日へ続く…