緑の薬 | シンクロニックボディであなたの種が開花する

シンクロニックボディであなたの種が開花する

意識と肉体がシンクロ
テレパシーも活性化!
Life Force Energy(生命力)パワフルに

望みどおり本来の自分になって地球で生きよう

今日も爽やか

来月からの準備手続きのために出かけてきました

 




ここでの新たな暮らしは野菜つくるぞ!
とか、気負わず

無理しない、頑張らないで

縁ある人たちと楽しめる「遊び場」にしたいな~

と、今日また思った




花粉まみれになってるハチをみて

遊ぶように生きていいんじゃないかと




 私は花粉は必要としないけど

自生しているハーブで十分

まずはそこからだな

 今まで見向きもせず

雑草扱いしてごめんなさい



そうなのです、たくましく生きてる植物さんはすごいのです、抗酸化物質たっぷり!


植物の抗酸化作用がなぜ優れているのか?

自生している植物は、動けません

人間と同じようにストレスがかかると活性酸素が発生します

 

暑さ、寒さ、害虫…と言ったストレス

様々な過酷な状況でも動物のように移動できない植物は

その中で生き抜くために抗酸化物質を自分の中で作り出すのです

ビタミンやミネラル、体内で過剰となった活性酸素を取り除く働きをする酵素とか

 

それをいただくことで人間も元気になる

まさに緑の薬、メディスンです!



 

これからは身近な植物にもっと目を向ける必要がありそうです

現代人の健康状態と地球の環境状況からも




 

水辺には元気いっぱいのセリとクレソン!

クレソンは大きくなりすぎてたので食べるにはちょっと遅かった

 




 

なので今日はセリを摘んで

すぐに胡麻和えにしました

揚げたチリメンとの相性もいい

いや~最高に美味しい!!!

 

 




ちなみにセリは

「カッコウが鳴いたらセリ摘みは終わり」と言い伝えられています

 

旬のものをいただく先人からの伝承は

短く要点を伝えている、すごいなぁ

 

 

化学的な白いお薬が少しずつ減って

自然の緑のお薬がポピュラーになりますように