令和始まりの日 | シルバーのブログ

シルバーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は令和元年初日

新天皇即位の日でした


私にとっても干支・十支が一巡した誕生日、

4人目の子どもが入籍した記念の日


いろいろな自治体で入籍記念プレートでお祝いの気持ちをあらわしてくださっていたようですが、

我が子の住む役所でも記念プレートがあったようです。おめでとう。


これは2人で食べたスイーツ


私はそんなすてきな日にお参りへ

浅草神社

限定の金紙の御朱印はとっくになくなり

和紙の限定御朱印をいただける参拝証明書をいただきました。ここまでで3時間びっくり


次に向かったのは櫻田神社
平成最後にも参拝させていただきました
こちらはお参りから御朱印をいただくまで30分ほどでした

そして、いつもお参りをする烏森神社
この日だけは参拝はあとでもよいとのこと
御朱印は改元と例大祭の特別御朱印を授与いただきました。御守と幸飴もいただきました

最後に国立劇場ちかくにあります平河天満宮
こちらは参拝者もそんなにおらず、ゆっくりお参りできました
1日と端午の節句の御朱印をいただきました

令和初日に購入したお菓子
・「令和」マカロン
・浅草で買って持ち歩き、すっかり忘れていてぺちゃんこになったメロンパン🍈トホホ
・夫と2人で食べたケーキ
・一日まんじゅう(ずんだあん)
そして、メルヘンの甘夏生クリーム

そらとあずはツレとお留守番

缶コーヒー飲んでも当選しなかったフチ子さん

令和になった瞬間何してた?

家族で誕生日と入籍のお祝いメールが行き交っていました。誠に幸せな令和の幕開けでした

穏やかで幸せな時代となりますことを切に願いたいとおもいます。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう