絞り袋を縛るのはコレが便利! | 埼玉県上尾市 デコパージュ&グルーデコ&アイシングクッキー(資格取得教室) Co-Chat(こちゃっと)

埼玉県上尾市 デコパージュ&グルーデコ&アイシングクッキー(資格取得教室) Co-Chat(こちゃっと)

埼玉県上尾市で、デコパージュ・アイシングクッキー・グルーデコ・デコカップケーキの資格取得ができるサロン運営しております。
「便利」で「かわいい」を作品コンセプトに作家活動をしております

皆様、こんにちは

Co-Chat(こちゃっと)

笠倉さつきです

 

これが2月本来の寒さなのでしょうけど

今日も震える寒さでしたね。

 

クッキー型の制作は、ほぼ座りっぱなしで動かず

余りの寒さに昼間から着る毛布をずっと着ておりました。

 

mamamariさんから送られてきたデザインは

とっても可愛いですのでお楽しみに♡

 

さて、今日は便利商品のご紹介です

 

色付けしたアイシングを各コルネに入れるときなど

ワタクシは絞り袋を使っております

1回のワークショップで100名様ですと、3~4色を使いますので300~400個を各コルネに入れます。

 

絞り袋も上から出ないように縛っておりました。

これがなかなか大変で💦

なんせ不器用なもので縛るのも一苦労。

 

今まではラバーバンドも使っていたんですが

バンドが切れちゃったり何処かへ消えたりと(笑)

 

縛れない絞り袋はテープで止めておりましたが

めぐちゃん先生から絞り袋を縛るのにお勧めのモノを紹介していただきました♡

 

はい、結束バンド!

こちら100均で売ってました。

 

これ、超~便利なのです。

縛らないから袋ギリギリまでアイシングが入れられます。

袋詰めも早くなりました。

もちろん漏れませんよー♡

100本も入っているからコストダウン!

材料費も高騰しているのでここめっちゃ大事なんです。

 

結束バンド、こんな使い方あるんですね。

めぐちゃん先生、教えていただきありがとうございました。

 

皆様もぜひご参考にして下さいね。