今日はアートでもチョークアート! | 埼玉県上尾市 デコパージュ&グルーデコ&アイシングクッキー(資格取得教室) Co-Chat(こちゃっと)

埼玉県上尾市 デコパージュ&グルーデコ&アイシングクッキー(資格取得教室) Co-Chat(こちゃっと)

埼玉県上尾市で、デコパージュ・アイシングクッキー・グルーデコ・デコカップケーキの資格取得ができるサロン運営しております。
「便利」で「かわいい」を作品コンセプトに作家活動をしております

~お知らせ~

完売していたハイヒール型を再販いたしましたルンルン

ドリーム工房Co-Chat(こちゃっと)

その他、続々登場予定?ですウインク

よろしくお願いします!

 

ワタクシ、アート系のお教室を開催しております。

ですが、絵を描くことがとっても苦手でして~笑い泣き

とにかく奥行も立体感も無い絵になります。

そこで、4月からチョークアートを始めました爆  笑

陰影のイロハやイラストを学びたくて、選んだのがチョークアート。

 

チョークアトリエマグノリア

阿部先生に習ってきました。

今日は先生にお願いした「檸檬」をレッスンしていただきました。

 

まずは下絵にそって色を描いていきます。

これが意外と難しい。

はみ出さないように、気を付けながら描いております。

 

その後、光の当たる場所、影の場所、檸檬の形に気を付けて、色を重ねていきます。

 

檸檬が立体になってきております。

影一つで違ってきます。

葉も同じように、陰影を入れ、葉脈とハイライトを入れたら完成~。

 

檸檬が完成しました~爆  笑

ここまで、約3時間ほど・・・滝汗

え?そんなに時間がたっていたとは?

アイシングクッキーやシュガークラフトと一緒ですね。

楽しいので、あっという間でした~

 

阿部先生、今日もありがとうございました。

次はモンブランと栗を描きます爆  笑

またよろしくお願いします!