段々と手際も良くなって、作業も早くなりました
でも、さすがに疲れが出てきました・・・
そんな疲れた体には甘いもの~
ということで、JSAデコカップケーキのカップケーキを焼きました
今までミニカップケーキだったので大きさにビックリです

外はサクサク、中はフワフワで、とっ~ても美味しい

今日の休憩時間に、アリッシュさん、めぐっちさんにも食べてもらいました。
「わ~美味しい」「また作って~」などなど、とっても高評価。
教科書通りでこんなに美味しいカップケーキができるなんて・・・

私って天才~←まったくの勘違いです(笑)
この講座を受講して良かったです

先日のデコカップケーキの絞りのレッスンレポです。
こちら、プリンセスドール

イメージカラーは「美女と野獣」のベルカラーにしました。
ロザス(薔薇)という絞りがたくさん使われているプリンセスドールです。
「な~んだ、ロザスね。楽勝~」なんて思っちゃイカンのです!!
ロザスって、ただクルクルと絞るのでは同じ大きさにならないんです。
大きすぎても、小さすぎてもダメなんです。
畑先生に誰でも同じ形になるよう理論的に教えて頂きました

なるほど~ほんっと同じ大きさになる

始めは上手くいっていても、段々と形が変わってしまったりと・・・
プリンセスドールは同じ大きさ、形よく絞る練習ですね

楽しいので、いっぱい絞れそうです(笑)

