日焼け止めはあまり好きじゃないんだけど、この日差し、塗らないと真っ黒になっちゃう。

日傘だけ差してりゃええやろとズボラな私は考えるんですが、そうもいかない。



この日塗ったのは、無印良品の去年か一昨年の日焼け止め。


まだまだ残ってるから、早く使い切りくて塗りたくりました。

そのままヨガへ。



なんかおかしいぞ、と思ったのは、じんわりと汗ばんできてからでした。

後半に鷲のポーズをとった時にやっと理解しました!

日焼け止めで滑っている!

ヌルヌル滑って、鷲のポーズの手が組めない!


2連続レッスンだったので、1つめのレッスンが終わってすぐに洗い流しに行きました。

日焼け止めひとつでポーズがとりにくくなるなんてね。

日焼け止め、侮るなかれ。





連日、スーパーのお米コーナーをチェックするんですが、お米が復活する気配はないですね。

ふるさと納税の返礼品で新米を注文しているんですが、届くのは10月上旬。

我が家の米の在庫は1キロしかないから、8月いっぱい持つかどうか。

パンも良いけど、夜ご飯には米を食べたいんだよ。