ケンカというか、私が一方的に怒ってるだけというか。


夫は喫煙者です。

出会う前からタバコを吸っていたし、喫煙者なことをわかって付き合って結婚しました。


家では台所の換気扇の下でタバコを吸います🚬


最近、過ごしやすい季節なので、ベランダでタバコを吸うようになり、灰皿をベランダに持って行っていました。


で、夫は車中とかで空き缶とか空きペットボトルを灰皿代わりにするんですよ。

車中に置いてある飲み物はタバコに汚染されていることを知っていたので、私は自分で買った飲み物しか飲まないようにしていたし、夫から飲み物をもらうときも「これ大丈夫なん?」と確認していました。


昨日、私はペットボトルのお茶を買って帰宅して、まだ残りがあったから次の日に飲もうと思って台所に置いてたんですね。

だからそのペットボトルのお茶は私のものなわけですよ。

朝。出勤間際にお茶飲みたいなと思って飲んだお茶は、タバコと灰で汚染されたお茶でした😭


もう、ショックで😭


まずいし、

私のお茶を灰皿にされてるし、

ペットボトルを灰皿にすることで起きる誤飲の危険性は知っているはずだしやめろって何度も言っていたのに家でやったことにショックだし、

私のこと大事にしてくれてないやんって思ったし、


もうパニック。


絶対、実母にも言うし、義母にも言う。

悲しい。



後日談。

車載用灰皿とベランダ用灰皿買いました。