美容室ってさ、

「シャワーの温度大丈夫ですかあ☺️」

「お痒いところはないですかあ☺️」

「気持ち悪いところないですかあ☺️」


って感じでこっちも、


「大丈夫です☺️」

「ありがとうございます☺️」


って美容師さんに合わせて愛想良くしようとすると気疲れするんだよね。

愛想笑いしんどい。

世間話はあまりしたくない派で、ネット予約の時は「なるべく静かに過ごしたい」にチェックを入れてる。

でも、美容師さんは私の予約時の要望を見てないのか、職業病で話さなきゃ!って思うのかわからないんだけど、

「この後の何かご予定あるんですかあ☺️」

とか、

「今日はお休みなんですかあ☺️」

とか話しかけられるから、話しかけられたら無視するわけにもいかず……ってなる。




でも、今日行った美容室は違った!


男性の美容師さんに当たったんだけど、


シャンプー中は、

「シャワーの温度大丈夫ですか(棒読み)」

「お痒いところはないですか(棒読み)」

「気持ち悪いところムニャムニャ(シャワーの音で聞こえない)」


みたいなかんじ。


カット中も、チョキチョキ✂️、チョキチョキ✂️(無言)で会話一切無し!


最高!


私はこれを求めていた!!


美容師さん側からすると、全体的にメニュー単価がお安めなので、愛想良くなんてしてらんねーわ、の精神かもしれない💦




夫とプールへ行く予定だったけど、夫の気分が乗らないそうで、ひとりでLAVAへ。

久しぶりのサウンドフローヨガアクティブ 強度3 でした。

アクティブの最終盤のフローが好きだな。

ネイチャーの月のシークエンスにも少し似てるけど、それよりもパワフルな感じ。

両手を上げて!抱きしめる!上げて!抱きしめる!って繰り返すところとか、なんかグッと込み上げてくるものがあるよね(私だけ?)




さて、明日は母の日。

夫の名前で義母へ配達が届くようにしている。

私の名前で贈ったらめんどくさいからね。