偉い人って社内の体制を変えるの好きっすよね。
変えたら売上が上がるとでも思ってるんだろうか。
やってることもやってる人間も同じなんだから変わるわけないよ。


そういう部署異動に巻き込まれた私です。






ここで少しだけ書いたお局、朝倉チーフとは事務所が離れることになるんですが、仕事上での関係性は続きます。。。


今後、少しでも覚えめでたくありたいのでばらまき菓子とは別に朝倉チーフ用に気持ちばかりのお菓子を渡しました。

(朝倉チーフの近況というと、先週まるまる一週間体調不良でお休みでした😩)


お菓子だけで1万円近く買った気がする。
出費やわ……。

ばらまき用ギフトは個包装のものをチョイスしました。




この前までは両手の指に足らないほどの部署だったのが、一気に20人規模の部署になりました。
狭いフロアには100人近く詰め込まれてぎゅうぎゅう。

やることは変わらないんですが、上司が変わりました。

新上司(男)は、顔は良いんですがドスドス歩くのがちょっと……威圧感あってイヤ。
今後登場するかもしれないから、竹本マネージャーって名前つけときますね。

複数いるチーフの中でも権限を任されている人がいるんですが、こっちは細かすぎる男でイヤ。
もうね、、、重箱の隅をつつくってやつ。
それが、すこぶる正論すぎてね……。
私のように適当に生きてきた人間になストレス極まりないわけ。
こちらも今後登場するかもしれないので、徳島チーフってつけときます。
徳島チーフはね、ご結婚されてるそうなんですが、絶対家計簿つけろって言いそうだと思ってる。
イメージとしては、昭和ドラマ(概念)でお姑さんが窓の桟にスーッと指を滑らせて「掃除が足りてないわね」とかいうやつ、の男版。

また愚痴書きます。