久しぶりの2連続レッスンでした。

先月、時間外キャンセルを2回した私は、予約枠が1つしかない状況😭

とりあえず受けたいレッスンを1つ押さえたうえで、受付時にダメもとでお伺いをたててみた。

「あの、先月時間外キャンセルを2回してしまったんですけどこれの次のレッスンも受けれますか?」
「予約空いてるんでいけますよ〜」

ということで入れてもらいました😊

フリーフルなんだから、ペナルティとはいえせめて2枠は欲しい。


お腹引き締めヨガ
強度3
154kcal

上半身スッキリヨガ中級
強度3
164kcal



お腹引き締めヨガは、去年の7月以来。
しかも、その時はスクリーンヨガだったので、手抜き放題でした。
肘つきプランクが地獄だね。
肘つきプランクからの足上げ3点、肘つきプランク。
無理。

体幹を入れて動くポーズが多いので、腹筋が筋肉痛になりました😭


上半身スッキリヨガ中級は、記憶にない。
とりあえずしんどかった……。




翌日は夫と市民プールへ。
水中ウォーキングしたり泳いだり。
1時間弱滞在したかな。
こちらも肩が筋肉痛になりました。


夫のHDLコレステロールの値が悪くてね……。
このままだと糖尿病や脳梗塞の危険があると言われています。
運動する機会を増やして健康にさせないと、私が未亡人になってしまう😭