今日はリンパリフレッシュヨガでした。


リンパリフレッシュヨガ  強度1.5

162kcal


強度低めのばっかり受けてるせいで、リンパリフレッシュヨガの受講回数めちゃくちゃ多い💦


今日のインストラクターさんは、

・滑舌が悪い

・ナイスを連呼する

ちょっと苦手な感じ。

でも、女神のポーズでアジャストをいただき、骨盤の使い方がわかりました。

よくインストラクターさんが言ってる、おしりの穴を下に向ける、ってやつ。


見よう見まねでは、自分ではできてるつもりでも、できてないことが多いんだろうな。

強度低めのを受けても、ひとつひとつの動作・ポーズをしっかりやっていきたい。






ところで、アプリのお知らせ欄にフリーフルの受講回数変更のお知らせが来ていましたね。

疑問だったので店舗受付で聞いてみたら、

「フリーフルの人は、1日あたりLAVAを2レッスン、Rintosullを1レッスン、合計3レッスン受講できる」

そうです。



これは想像だけど、この改定で運営が一番やりたかったことは、

「LAVA会員はRintosullの1日あたり受講回数をフリーフルであっても1回だけに制限する」

ことなんだと思う。


LAVAの客が当初想定よりもRintosullに流れて、ピラティス目的でRintosullに入会した会員が予約とりづらくなってるんじゃないかな。





こっちはRintosullのフリーフル会員の受講回数制限。

なるほど、これで既存のLAVA会員とRintosull会員の棲み分けを図るんだろう。



Rintosullあんまり好きじゃないけど、店舗梯子して3レッスンは現実的じゃないかな……。

Rintosull行くなら連続2レッスンしたかった。



私的には改悪です。