今日も2連続レッスン。


下半身きれいヨガ中級 強度3.5

と、

肩こり改善ヨガ 強度2.5

でした。





下半身きれいヨガ中級は、あ〜これこれ、この筋トレが嫌で避けてきたんだよな〜ということを思い出しました。

久しぶりすぎたので、スタンプラリーのスタンプを今更取得。

下半身きれいヨガ中級の何が嫌いかって、ハイランジで後ろ足の膝を上げ下げするやつ。

鬼インストラクターさんだと、片足10セットだけど、今日のインストラクターさんは片足5セットだったから救われた笑

こういったところで、好き嫌い分かれるよね。

私は自分の体力筋力的に5セットで十分だと思うからまたこの人の下半身きれいヨガ中級を受けようと思うけど、物足りない人にはダメかも。


肩こり改善ヨガも、ついこの前同じものをやった。

手の位置をここに置いて、とか足の角度はこのように、とかやっぱり微妙に説明が違う。


インストラクターさんがレッスンを増やすためにはテストのようなものがあったりするのかな?

多分、この場面ではこう台詞を言う、みたいなのがあると思うんだけど、やっぱり自己流になっていくんだろうね、それによって深まり方が違う。


これも好き嫌いがあると思う。

私は今日の人の方が相性が良かったように思う。






最近、隣の席の人の日ごろの言葉遣いで気になることがあります。

それは、電話口でのお客さんとの言葉遣い。


納期調整で依頼を受けていて、例えば私だったらこんなふうに言う。


「とてもお急ぎと伺っていた〇〇の件ですが~」


でもお隣さんは、


「とてもお急ぎと伺っていた〇〇のヤツですが~」


って言う。


ヤツはダメだろ🙅‍♀️

失礼すぎん?


私だって言葉遣いが完璧なわけじゃないよ。

一日のうち、色んなお客さんに対して〇〇のヤツって何回も言ってるから、ハラハラする。

そのうち客にガチギレされるんじゃないかな、って。


たぶん本人、自覚ないんだよね。

指摘してもいいけど、一応年次的には先輩やしな……。

年齢的には私の方が年上だけどさ。

良い子なのよ。


私がお隣さんと同じ歳だった頃を思えば、私よりもずっとしっかりしていて、責任感も強く、向上心もある。

あの歳の頃の私は全然何も考えてなかった 笑


そんなお隣さんだからこそ、もったいない。

言葉遣いを改めればもっと素敵な社会人になれるのにな……。