インストラクターが誰さんだからこのレッスンを受けよう、と選んで予約をしているわけではないけど……、やっぱり相性ってあるよね。

声のトーン、抑揚の付け方、方言によるイントネーションの違和感、男性か女性か。

語尾を上げて話すインストラクターさんが苦手。
「ナイス!」「ナイスキープ!」を連呼するインストラクターさんが苦手。
男性インストラクターさんよりも、女性インストラクターさんの方が好き。

ちょっと考えただけですが、私の好き嫌いはこんな感じです。
でも、このブログにはインストラクターさんの名前は書かないようにしているので、あの人誰だったかな?と思い出すのが難しい。
男女どちらなのかは、名前を見れば概ねわかるんですけどね。


この前受けたリンパリフレッシュヨガ。
強度1.5でしんどくないので、よく受けます。
ただ、このインストラクターさん、誘導がすごく棒読みで機械的だった……。
台本しっかり読み込んで来ました!ってタイプ。
「ナイス!」「ナイスキープ!」の連呼もちょっと。

ですが、、、店頭掲示板のインストラクターさん紹介によると、他業種からインストラクターになったという経歴の持ち主でした。
元LAVA会員だそうです。
LAVA会員からインストラクターになる人って本当にいるんだーー。
ちょっとびっくり。

好きなことを仕事にしてしまうと、好きだったはずのことが嫌いになりそうなので、私がLAVAインストラクターになることはないと思う。
あと、聞いた感じ元々水泳や体操、ダンスとか体を動かす部活や習い事をしていた人がインストラクターになっている印象です。
根っからインドアの私には無理やな。

他業種からのLAVAインストラクターは大変だと思うので、頑張ってほしいです。


LAVAのLINE登録した人全員にシークレットスカウトを送っているのではないかと疑ってる