パワーヨガっていうわりに汗はかかなかった。




パワーヨガ初級を受けるにあたって、前はどんなことを書いてたのかな、と自分のブログを読んでたら、「レッスン後に髪を絞ると汗がポタポタ落ちた」、と書いてたんですが、今回はそれほどじゃなかった。

なんでだろうね?

スタジオの湿度や温度?

インストラクターさんの質?(失礼)

思い返せば、この時のスタジオはウッドストーンスタジオだったような?



インストラクターさん目当てでレッスンを受けることはほとんどないのですが、インストラクターさんの合う・合わないは確実にあると思う。

万人受けするタイプの人が、トップインストラクターになるのかも。




さて、パワーヨガ初級、というレッスンの名前ですが、太陽礼拝初級、って意味だとメイは理解してる。


太陽礼拝で一番意味がわかってないのが「膝をつき胸とお腹を同時に床に下ろしてチャトランガ」です。

アレですよね、体幹と腕力がいるやつですよね。

体幹も腕力もない私にとっては、数秒間の休憩タイムです笑

普通にお腹から下りてしまう。



レッスン後はパワーヨガ初級って、こんな楽やったっけ?と思いながら帰宅。(チャトランガ出来てないくせにね)

パワーヨガ初級は強度3だから、私が好きなサウンドフローヨガアクティブも強度3やしそんなもんなんやろか?


翌日はおしりが筋肉痛。

このままおしりが鍛えたら、もっとお尻がデカくなってしまうんじゃないかと心配です。