9月20日で失効するlavaポイントが8000ポイント以上ある。

lavaのヨギーニフードやサプリメントには金を落とす気にならないので、ウェアか水素水ボトルにしようと考えていました。
ただ、水素水ボトル、アレかさばるんだよね……。
できるだけ、荷物をコンパクトにしたい私には向いてない。水素水バッグは、水を抜けばぺったんこになるのが良い。
さらに、調べていて知ったのが、水素水ボトルってポイント利用できないんですよ。
これはアカン。

消去法でウェアを買うことにしました。
ポイントが足りない差額は現金で。



半袖Tシャツタイプ、カップ付きのウェアです。


lavaを始めた当初、私はユニクロのウェアでレッスンを受けていたんですが、周りはSUKARAのウェアの人ばっかりで、なんとなく肩身が狭いな……などと感じていました。

でも、こんなふうに「ポイント消滅するからもったいないし何か買おう」、と徐々にSUKARAグッズが増えていくんですね。




lavaの良くないところ。

ポイントでは買えないもの(水素水ボトル)があったり、ポイントでは割引価格ではなく定価になるところが良くない。


あと、店舗でのクレジットカード決済は3000円以上からしかできないところ。

少額だと拒否されます。

これ、加盟店規約違反じゃね?


バーコード決済は3000円以下でもいける。


lavaは月会費のクレジットカード決済はできず、銀行引き落としのみ。

そのことを合わせて考えると、クレジットカード手数料をできるだけ払いたくないんだろうな、と思う。

でも、クレジットカード加盟店である以上、そういう行為は謹んでもらいたい。

まあ、月会費が銀行引き落としのみなのは、ホームページにも買いてあるから納得できる。
(↓ここに書いてあります)



だけど、店舗でのクレジットカード利用は3000円以上からじゃないとできない点は、納得できない。

これからlavaに通い続けたいので、良くないと思うことは正直に書きました。
是正してもらいたいですね。