リントスル、空きがある時に積極的に予約したいと思う。


レッスン開始前のスタジオで周りを見回すと、全体的にLAVAよりも細い人が多い。

LAVAの受講生は、細くても女性らしい脂肪のつきかたをしている人が多いです。

それに比べてリントスルの受講生は、脂肪どこにある?みたいな。
腰周りの細さがえぐい。

細い人がリントスルに通っているのか、リントスルに通い始めて細くなったのか?

Upper Body Make-up+  強度2.5




Upper Bodyということで、上半身メインに鍛えるレッスンです。

上半身メイン、とはいえ、下半身を全く鍛えないわけではない。
また、お腹周りも鍛えるので、Lower Bodyで出てきた共通の動きもあります。

翌日は無事、筋肉痛です。


最近、LAVAに行ってもあまり筋肉痛になっていませんでした。
強度1.5~2.5をメインにしているので、もっと鍛えたければ、もっと強度が高いものを受ける必要があると思う。

マシンピラティスだと、マシンの使い方自体は難しくないので、上半身を鍛えたければUpper Body、下半身を鍛えたければLowerBodyを選べばいい。

汗もほとんどかかず、シャワーも浴びなくて良い(シャワー室がない)ので、更衣にかかる時間が短い。

リントスルハマるかも笑