パスポートの期限が切れていたので、申請に行ってきました。


行ったのは大阪パスポートセンター。

谷町四丁目にあります。



私の情報不足で、webから事前予約ができることを知りませんでした。



日曜日のパスポート受け取りには、web予約の利用はできないみたいなのが残念。


平日13時頃に到着して、約100人待ち!
web予約するべきでした😨

凡そ、1時間で50人進むみたいで、2時間待ちでした。

コロナ期にパスポートが失効した人が多いんだと思う。
私もその一人です。

証明写真では、細心の注意をはらって撮影。
目に前髪がかからないように。とか、輪郭に髪がかからないように。とかです。

無事に受理してもらえたので、受け取りは、日曜日に夫と行ってきました。

受け取りは約50人待ち。
30分くらいで受け取ることができました。

やっぱり、日曜は混雑するんだと思う。
受け取りの窓口は、平日よりも混んでいるように思いました。

イベントバナー