あれから1年余り | ふたご座ママの雑記帳

あれから1年余り

あらためて羽生さんご入籍おめでとうございます。

 

彼の演技を生で見る、一生無理だと思ってた夢が昨年Faoi名古屋でかなった。翌月に名古屋高島屋であった展示会にも行き、少しだけどグッズも買いました。

 

が、昨年の秋ごろかな?燃え尽き症候群にでもなったのか以前ほどの情熱がなくなってしまったのか、玉虫塗のボールペンを注文して以降雑誌、写真集、アイスショーグッズなど一切買ってません。10年間買い続けていたカレンダーも散々迷ってキャンセルしました。

 

もちろん嫌いになったわけではありません。地上波に羽生さんが映る時は必ず見るし一昨日のおげんさんは

録画までしてあります。

 

なので今回の報道、びっくりはしたけどものすごく嬉しかった。特に彼はうちの息子と同い年。奥様に巡り合えてよかったね!って。

ちなみに我が息子、彼女の気配なし。休日はリビングの床に寝転んでスマホゲームするか漫画の単行本読むかの超インドア派。

おまけに来月23歳になる娘に至っては「リアルな男子には興味がない!」そうな。

 

なんていう私自身ものんびりしている場合じゃない。

15年続けたメール便配達の仕事が来年1月末で契約終了。何の特技も資格もないのに50代でパート探しという現実。

年金支給なんてまだまだ先だし、動けるうちは働かねば…。