六七日 | きょうもメイっぱい

きょうもメイっぱい

わがままバーニーズMay(メイ)と地味に楽しく暮らしています(^O^☆♪

亡くなって42日目の六七日

むなのか むなぬか ろくしちにち、、、

いろんな読み方があるみたいで

檀弘忌(だんこうき)ともいうそう

(※どこかのネット記載より)


しかし、この「中陰」の説明、

読んでも読んでもわからない


だからなんなのか

七日ごとに仏様の裁判てなんなんだ

(※個人の主観によるものです)




さいごは37キロくらい

食べられなかった日が5日くらいだったから

35キロくらいになってたかな

抱っこできたかな

やってみりゃよかった





たしか、

ライオンも入ると書いてあったと思う

そんなことないか

組み立てではなくペタンと畳んであったのを

広げるだけ

やたらデカい荷物だった

それまでも大きくなるたびに何回か買い替えて

これに行き着いたわけだけれど


「飼い主さまも一緒に入れます」


ってレビュー投稿すればよかった






IKEAのアウトレットで衝動買いした椅子は

もともとあったもの

四角で座面が広くて

メイのために買ったみたいだった





これもIKEAのアウトレット

木製フレームガリガリかじられたけど

今も現役活躍中




もいっかいくらいドライブいきたかったね

まさかこうなるとは思わんかったし

そんな言い訳つまらない


まさかまさかのこの展開

なんでなんでと考え出したら止まらないから

今やるべきことを進めます



議題


◉ケージはどうするべきか