四七日 | きょうもメイっぱい

きょうもメイっぱい

わがままバーニーズMay(メイ)と地味に楽しく暮らしていました(^O^☆♪

亡くなってから4回目の「7日」

28日たちました






霊園でもらった中陰表によると

初七日から満中陰まで

七日ごとに名前がついている

四七日は「よなのか」と読むらしい






ネット記事によると

四十九日までの期間を中陰と呼び

7日ごと計7回の裁きを受けた後

来世に生まれ変わる世界が決まるらしい






おとうさんおかあさんごめんなさい

初七日、四十九日くらいしか知らなかった

法事いつにする?ごはん何がいい?

くらいの認識で






メイはまだ現世と来世を彷徨っている頃

どのへんかなあ

なんか見られている感あるし

そこにいてていいよ






徳を積めばメイの世界に行けるかもしれない

よし💪