日陰さがし名人 | きょうもメイっぱい

きょうもメイっぱい

わがままバーニーズMay(メイ)と地味に楽しく暮らしていました(^O^☆♪


まだまだ暑い朝の散歩。
わたし担当の日はぐだぐだ立ち話が始まるので
すぐさま、スフィンクス状態に。


よっこらしょ



で、特筆すべきは、その位置。

そこはふくたろうくんパパが立っていて
幅30センチくらいの細長い日陰ができている。

すぐに見つけて座り込むあたり、さすがです。
いつでもどこでも数センチでも日陰とあらば見逃さない。紫外線避けセンサーは鋭い。


ふー



でも、残念ながらはみ出てる。覆い切れてない。
浴びてるよ紫外線。


あづ



ですよねーそろそろ撤収としますか。

ちなみに今回はちゃんとしたカメラで撮っていただいたのですこぶるキレイな画像。
スマホでも上手に撮れるらしいけれど、それ以前の問題で。手が揺れるのでぶれまくり。


わたしはぶれない


おっしゃる通りです。




やってみましたシリーズ✨✨✨🌽




薄皮残したまま丸ごとレンチン茹でした後
根元3センチくらいのところでズバッと切って
ヒゲと皮つかんでもちあげたら
つるん!と剥けました😍


気になるヒゲも一気にとれます。



アリやん、コレ❗️❗️




自重でふんわーっとさけます。
もったりふわふわ、甘くて、しっとり。
そのまま食べてるうちに、1本終わってしまいそうなので要注意。


業務スーパーのパンコーナーは素通りでしたが
買ってみてよかった。



お手を止めていただきありがとうございました🍞