Qちゃん。 | 柴犬メイの『今日も元気だよ!』

柴犬メイの『今日も元気だよ!』

柴犬メイの日常と美味しいものなど徒然なるまま・・・

ただいま、Qちゃん作りにハマっているメイママ。

ダボパパさんご紹介のトリテンさんレシピにて、
2度目の挑戦です。


2014072213390000.jpg
これでキュウリ約500グラムです。


2014072213370001.jpgいい感じです。(^O^)

メイがなぜか心配そうにのぞきにきました。
2014072213370000.jpg

大丈夫!今度は鍋をすぐにグリルからおろしました。

前回グリルに乗せたまま冷ましたので、ちょっとしょっぱくなってしまいました。

2014072213340000.jpg

これでキュウリ5本分です。


2014072213330001.jpg

今回は大成功グッド!
かなり美味しくできましたо(ж>▽<)y ☆

前回はみりんを使いませんでしたが、今回は砂糖とみりんを入れてみました。

それにしても、簡単だし短時間でできるし、これからキュウリをいただくことが多くなると思うので、我が家の定番料理になりそうです!

ダボパパさん、トリテンさんありがとうございました!

2014072213330000.jpg

ペタしてね