\アイシングの色って何で作るの?/ | 中国駐在妻の子育て奮闘記♡(アイシングクッキー教室お休み中)

中国駐在妻の子育て奮闘記♡(アイシングクッキー教室お休み中)

2024.04より中国駐在しています♪
初めての海外生活!
海外での子育て・海外での生活を中心に綴っていきたいと思います♪
ただ今、アイシングクッキーはお休み中です♪
*****アイシングクッキー教室 welina*****

こんにちは♪


広島県 東広島市 西条 にて

アイシングクッキー教室welina

をしております

くみこと申します♪

◎JSAアイシングクッキー認定講師

◎JSAゼリーアート認定講師


アイシングクッキーに欠かせない物はいくつもありますが、今日はアイシングカラーについてお話しします♪


アイシングクッキーはとってもカラフルですよね♪

そんなカラフルなアイシングクッキーの色を付けるのは

フードカラーとも呼ばれる食用着色料を使っている方が多いのではないでしょうか?


そのフードカラーの中でも手に入りやすさも含めて

『wilton』

の物が人気なのではないでしょうか?



私も驚かれた事が何度かあるのですが、実はアイシングクッキーのあのカラフルな色の素は

たった8色しかないのです!

※wiltonの基本的なカラーです

※微妙な色違いやブラックを入れたらもう少し種類があります


wiltonのフードカラーとはこちら↓


8色しかないアイシングカラーですが

このピンクも…



このピンクも…


この微妙な違いのピンクも


作る事ができるのです♪

不思議ですよね〜びっくり


アイシングカラーに慣れてくると、絶妙な色を自分で作る事ができちゃいます♪

(私もまだ失敗する事ありますけどね笑い泣き


『これを混ぜたらこうなるだろう‼︎』

が、その通りになった喜びも

『え?これとこれ混ぜたらこうなるの?』

の、偶然の発見もどちらも楽しいのです♪


♡自分で色を作ってみたい‼︎

♡色んな色を試してみたい‼︎

♡色の作り方が知りたい‼︎

という方には

welinaの

基礎レッスン

がおすすめですよ♪


カラーの作り方はもちろん、アイシングの基礎中の基礎や上手くいかない『なんで?』をお伝えします♪

ぜひ一度いらしてくださいね♪


基礎レッスンの詳細はこちら♡

↓↓↓

https://ameblo.jp/welina-kumiko-0331/entry-12733684064.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0e716698711140869b9689101289ac15


リットリンクはコチラ☆


お教室公式LINEも始めました♪

公式LINEも

コチラより

おすすみください♪