今日のカード | 知奈津のブログ ~Open Heart~

知奈津のブログ ~Open Heart~

どこにいてもここにいる

一瞬に、
毎日に、

ありがとう

今朝今日のカードがバサッと落ちて、

眺めたときにふとあることを思い出しました。

 

個人的なことですが、

昔ハワイにロミロミを習いに行ったときに、

ハワイのクム(先生)に初対面で、

「あなたはヒナ(ハワイの月の女神)みたいだね」

と言われたこと。

 

このカードにも月があって、虹みたいなのが

かかっていて、なんだか急にそんなことを思い出しました。


昨日の夜、ベッドの周りにクリスタルを置いて、ある星の存在に、あることをお願いして眠りました。

夜中3時に目が覚め、

「なんだ?このまぶしい光は。めっちゃまぶしいんだけど」

と目を開けてぼんやりしていると、

月が煌々と光っていました。

(カーテンせずに寝ているので、光が直に差し込んできていました)


すると、突然

“あなたはこういう存在”

とふと感じました。

あの月は、あの光は私でもある。 と。


今朝自転車で出勤中このことが

なんだか繋がったような気がしたのでした。


 

 

今日のカードはこちら。

 



 

創造性とは、自分がしている行動にあなたがもたらす質だ。

それはひとつの態度、内なるアプローチだー

あなたが物事をどう見るかという…。

誰もが画家になれるわけではないー

また、その必要もない。

誰もが画家だったら、世界はひじょうに醜いものになるだろう。

生きることなど難しくなる。

そして、誰もがダンサーになれるわけでもない。

その必要はない。

だが、創造主には誰でもなれる。

 

なにをしようとも、あなたがそれを喜んでやったら、

愛に溢れてやったら、もしやるというあなたの行動がたんに

経済的なものにとどまらなかったら、そうであったら、

それは創造性に溢れている。

もし、あなたの内側になにかが、そこから成長するなにかがあったら、

もしそれがあなたに成長をもたらしたら、

それはスピリチュアルなものだ。

創造性にあふれ、神性を帯びている。

 

創造性が増すにつれて、あなたはもっと神性を帯びるようになる。

世界の宗教は口をそろえて、神は創造主だ、と言っている。

私は神が創造主なのかどうなのかは知らないが、

ひとつだけ知っていることがあるー

創造性が豊かになればなるほど、あなたは神々しくなる。

あなたの創造性がそのクライマックスに達すると、

あなたの生全体が創造性にあふれるようになると、

あなたは神の中で生きている。

だから、神は創造主に違いないのだろう。

創造的な人々は、これまでもっとも神に近かったのだから。

 

自分のすることを愛するがいい。

それをしているあいだは、瞑想的であるがいいー

それがなんであろうとも!