で、、、終盤戦(`・ω・´) | MAYのラジコンと徒然なる日々

MAYのラジコンと徒然なる日々

つれづれなる毎日と、ラジコン等小生の趣味をつらつらと・・・・

実家で墓掃除して、νガンダム見て

そそくさと帰ってきて

本日、奥様クエスト発動で、tam-tam行ってきた

( ´ ▽ ` )



で、、、

お家でチクチクとメンテ実施してたです

ガバガバになってるピロボールとロッドエンドを交換して、ベアリング点検して洗浄して給油

で、、、

前から順番にバラしてドライブシャフトのあたりで力尽きてw

ボールデフから後ろは。次回に期待www


と言うことで、

本日のtam-tamさんちで実走なのですが、、、


なんか変、、、

(´・ω・`)

乗り味が変わってる、、、


なんか、フロントの足回りとステアの動きがおかしい、、、

と言うわけで、サーボの設定かなぁ、、

と、うたがってみたもののしっくりこない、、

設定変えて見た感触は、抵抗に対してサーボのトルクが足りない、感じだったので

色々点検してみると

ナックルのしたのピロが渋い、、、(*´-`)、、


コレのせいで、

フロントの足回りが動かなくなって

ハンドルきる動作がぎこちなくなってたみたい

なのでサーボの設定をトルクが出る方向にしようとしてたみたい、、


と言うわけで、

リーマーで少し削って、シュル化したら、

普通に戻りました

ガバガバだったのが、シャキッとしたのでよかったです


んでんで、、、

ケイさん、まーぼーさん、ソブさんに遊んでもらってたですが、、

立ち上がりの悪さは相変わらずで

焦るとリズムぐだぐだでどうにもならない、、

(*´Д`*)



なので、折角なのでドライブフィールを加速側に向かってガンガン弄ってみよう、、

\\\\٩( 'ω' )و ////


と言うことで、47スタートでやってみる


40あたりまでは、アクセルのツキがよくなった感触はあるものの、大きな変化を感じず、、

逆に減速の無さが目立って乗りにくくなったです


が、、

40をきって37〜35前後になるとアクセルのツキ〜立ち上がり中間の速度のノリが良くなってきた

Σ(゚д゚lll)ナンダト、、

で、、速度が乗ってモーターの回転が出た分、回転落ちの落ち幅も出てきて、逆にブレーキが少し強くなった印象があるです、、


で、、

33をきって、更に加速側に持っていくと、

扱いにくくなったです

(*´-`)

印象は、燃焼の供給不足、、、

アクセル開けた直後、トルクがでず、1秒後くらいに一気にトルクが出る感じ、、、

バッテリーが弱いのもあるのだろうけど、、、

で、減速もなんかギクシャクする感じがしてきた




と言うわけで、

今までドライブフィールは30台の設定したことなかったけど、アクセルが少しシビアにはなるけど

慣れるとアクセルのツキも良くなっていい感じだった、、


では、次は減速の設定だな

ニュートラルブレーキを少し調整だな

(๑╹ω╹๑ )wkwk



なかなかMAY迅さんに辿りつかないwww



盆連休もあと2日!

しっかり楽しもう


ラジコン楽しいや

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*