と言うわけで、、、
経験上
なのは、色々とよくないので
tam-tamさんちに朝練行ってきた
今日は、なかなかのsurvival感があり
色々と緊張感醸し出しつつ、ラジコンしてましたw
声掛けって大事っす(`・ω・´)ウンウン
で、、、
今日はMAY迅さんで頑張ってみたです
フロントのバンパーつけたり、外したり
前と後ろを繋ぐアルミのプレート?の位置を
前にやったり
後ろにずらしたり
して、遊んでみました
(゚∀゚)
で、、
大した変化はないだろう、、、と
高を括ってたら
まぁまぁ、変化があったです
フロントの車高は揃えてないと
アッカーマン(トー)が変化して。フロントの走りが変わるから。気にしてたのですが
一番前と一番後ろで、車高が1mmくらい変化したです
( ゚д゚)へぇぇぇぇ
と言うわけで、ダンパーのプリロード的には1回転くらい変化するくらい、前後の重量分布が変化したみたい、、
実際の数値をみようかな?
と思いつつ、めんどくさいので後日ですw
で、、、走った感触ですが、、、
一番後ろだと、アクセルの付き?がよくなっです
面圧が高まったので、スリップしにくくなった感じ?
フロントは、普通によく走るけど、逃げてる感じではないな、、、、
で、、、
一番前にしてみたら、、、
先ほどのリアのグリップ感はなくなって
フロントウインドウとボンネットの境目あたりに、なんか重量物がある感覚が出てきた
で、、、この状態だと、フロントが飛んでいく感覚も出てきた
( ゚д゚)不思議ぃぃぃぃぃ
んー
微妙な感じ、、、
一長一短、甲乙付け難く、、
いわゆる
どっちでもいい
(・∀・)
に思えたです
と言うわけで、、
もともとMAY迅雷さん買った理由は
普通にみんなと同じ速度域で遊びたい!
(・∀・)
なので、、
トラクションがこかかりやすい方に重点をおこう
と言う事で、
後ろよりを採用することになりました
で、、、、
さらに、、、
以前からやってみたかった、、、
ここの、接続のプレートを止めてるネジの本数を変えることで、どんな変化がでてくるか?
ちょっと試してみたです
と言うわけで、、、
赤いところを外した時と
青いところを外した時とか
の違いを確認してみたです
で、、、、、
赤いところ(真ん中のネジ)を外しても
なんだか違いがよくわからなかったです
(´・ω・`)
で、、、
青い所(外側のネジ)を外すと、、手で触ってもわかるくらいに、ねじれ剛性がおちたです
( ゚д゚)へぇぇぇぇ
で、、、走ってみると、、、、
びみょ〜〜
な感じだけど、、、
シャシーが柔らかくなった感触はある、、
車の動きが少しゆっくりになった感じ?
捻れた後に車全体の動きが始まる、、、
なんかそんな感じっす
なので、、ネジ全部付け、に戻してみたら
所謂、シャシーがカチッとした感じが感じられる?動きにあそびがなくなる感じ?
になりました
( ゚д゚)へぇぇぇぇ
と言うわけで、、、
MAY迅さんでやりたかった事は、一通り終了
で、、、しばらく走ると、
グリップ感がどんどん希薄になっていく現象って、なんとかなるのかしら?
と、思いつつ、
次回のラジコンに期待しようw
ラジコン楽しいや
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*