最近とマルチリンクと備忘録 | MAYのラジコンと徒然なる日々

MAYのラジコンと徒然なる日々

つれづれなる毎日と、ラジコン等小生の趣味をつらつらと・・・・

またしても。長文で備忘録な感じの
真っ黒ブログwww.


マルチリンクつける前に
GR逝って。おたけさん達とスープラ祭りを堪能しつつ


ポテに逝きつつ

気がついたっす

( ゚д゚)リアがロールしすぎでね?
グリップ気味で曲がるとリア内足が不気味なくらい伸びているwww.

と言うわけで、
リアのアッパーアームを弄って
ロールセンターあげようかなぁ、、、、
と、思ったところに

マルチリンク着弾!
(`・ω・´)b

んで、、、、
マルチリンク付けるのに、
下調べ不足からの安定の悶絶、、、


予想はしてたけど、やっぱり敷地がないっす
(;´д`)

キャパシタと、ジャイロを置いてた場所に
マルチリンクの土台が来たので、
ジャイロをお引越し、、、なんだけど、、、

らじまにさんの黒帯は付けられなくなって
ジャイロ直置きっす、、、
(._.)黒帯、気に入ってたのになぁ、、、

で、、、マルチリンクを付けたですが
簡単取説みると
このトーコンロッドは推奨水平、、

つーことは、、、
車高は、一択ですね、、、
( ゚д゚)なるほど、、、


逆に、悩まなくて良いわけです
(=´∀`)人(´∀`=)わーい、沼回避!

で、、マルチリンクの実物見て思いました、、、

これ、、、アライメント弄ると
:(;゙゚'ω゚'):沼確定!!!!ちょー確定!!!
触らぬマルチリンクに、タタリなしw

なので、サッサと車高調整して
いざGRさんへ!!!
(๑╹ω╹๑ )

おたけさんのヤリスはけーんw

で、、、wktkの初走行!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆わーい!
たーのーしーぃぃぃいぃ

っす!

MAYさん的な印象は、
少し早いタイミングで開けながら、、
トラクションかけながら立ち上がると
車も動いて気持ちよく操作ができるっす!!!


これは楽しいっす!!


逆に転がしながら旋回すると、
なんだかマルチリンクを活かせてない感が
出てくるっす
((((;゚Д゚)))))))
ここは、少しハードルが上がった気がする

今までからすると、
ちょっと操作感覚を変える必要があるっす、、、

上手く後追いができるかなぁ、、、
(◞‸◟)更にぶつかり稽古になりそうだなぁぁぁぁ


よし!

常連な皆様に迷惑をかけちゃいけないから
師匠sの後ろに突いて?
稽古をつけてもらおうwww.
(`・ω・´)b

(゚∀゚)?あれ?



で、少し走り込んでみたですが、、、

少し気になったのが、、、
走り込むとボールデフが、緩んでくる現象、、
トラクションがかかるようになったからか?
メンテ不足か?は、ちょい様子見っす

後でボールデフを、メンテしとこっと


ただ、ボールデフは緩めが良さげな感じに思えたっす

で、、、
フロントが出来てるのが前提ですが
リアの肝は、車の姿勢??
→1G車高と走行中の沈み込み量、、
→→ダンパー位置とバネ、、
な気がするです

せっかくのマルチリンクなので
リア脚を動かしたいけど、
動かしすぎてもいけないみたいで、、、
このバランスが重要そう、、、


( ゚д゚)あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





やっぱり沼っすねwww.



。・゜・(ノД`)・゜・。



な感じで、マルチリンクを楽しもっと




で、、、プチ備忘録

思い立ってちょっと前に
ホイール買ってみたです
オフ8mmのホイールが欲しくて
TOPLINEさんのT7をゲト

で、、、ヨコモさんのと走り比べてみた

傾向は以前の備忘録で書いた通りで
ヨコモさんのが、カチッした印象でグリップ感が強くて
TOPLINEさんのが、少しサラッとした感じ

で、、、試しに
リアにTOPLINEさんで、
フロントにヨコモさんのを付けると、
フロントが効いてくると言う、
まぁ想像通りな感じっす、、、

ぢゃぁ、逆にして
フロントにTOPLINEさんで
リアにヨコモさんのを履くと
アンダー出るかと思いきや、、、
なんかいい感じ??( ゚д゚)??あれ?
しかも、ツキが良くなる?

で、、、ホイールの重量を測ってみると
ヨコモさんのが12gで、TOPLINEさんが10g
コレが、出足に効いたのかなぁぁぁぉぉ
と、妄想したので備忘録w


な感じな、ここ最近、、、



ラジコン楽しいや
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*