数日前までは


次に、PCを開くときには きっと



桜祝 入園桜


っていうタイトルで オシャレをしたゆまの写真もアップして


ブログを書く予定でした。。。




でも、入園式の前日、ヒドイせき込みと 吸引で引けてくるタンの色の悪さが


気になって、救急で病院へ。



そして、即 入院。。。。。。。orzあせる




私としては、かなり軽い症状の時点で


受診したつもりだったんだけど、


日が経つにつれ ゆまの容態は悪化するばかり。。



面会に行くと、ドクターがゾロゾロと5.6人やってきて


PICU(小児集中治療室)へ移すかどうかの相談を始めました。



明日明後日様子を見て、これ以上肺が白くなってしまう(肺に痰がたまって


呼吸が困難になってくると、レントゲンに映る肺がまっしろになってきます)


ようなら、PICUに移って人工呼吸器をつけなければいけません。






去年の3月、同じように肺炎が悪化して、PICUで呼吸器をつけました。


一時は、「覚悟してくれ」とも言われました。


その後、何とか回復してくれたゆまでしたが、


自発呼吸が戻り、呼吸器が取れるまでとても時間がかかりました。



今回、もしも呼吸器による治療をするんであれば


回復しても人工呼吸器がはずせなくなる可能性は前回よりも


高いそうです。





「わたぐも」には、もうゆまのお布団も、お着替えも、全部もってきました。


ゆまが来るのを、お友達も先生も楽しみに待っていてくれてたのに。。。








ひどいよ。









それでも、きっと今回も、ゆまは頑張ってくれます。



私ができるのは


ゆまの頑張りをサポートしてあげることと、


頑張ってるゆまを、たくさん褒めてあげることくらいだけど、


ゆまは 乗り切ってくれると 信じています。




そして



サクラはもう散ってしまっているかもしれないけど


絶対に、ゆまと入園式を迎えます。