1か月前くらいに、突然決まったことなんだけど


この春から、ゆまが、通園することになりましたレインボー



まぁ 通園って言っても、普通に幼稚園とは(もちろん)いかず、


重度障害児専門の施設内に併設されてるところなんだけどね



思ってみれば、ゆまももう今年で4歳。。。しみじみ


そーだよね、もう幼稚園とか行く年齢なんだなぁ


と、つくづく感じました




というのも、


ココに入れることになったのも、その施設の方の


あったか~~~~~いご厚意で、


もともと重度の子(医療的看護が必要だったり、人工呼吸器つけてたり)


のみなので、定員も5名とスッゴイ少ないんです。。。


そんな中、今年度 一人卒園するので、その枠で入りたそうな人。。。


ってゆうことで、声をかけていただきましたペコリ




週に3回 10時から3時30分 


だけなんだけど、


それでも、入院以外でゆまとこんなに離れるのは 初めて。。。



ゆまの成長を嬉しくも思うんだけど


ちょっと寂しいのも事実。



そんなママを横目に見て、きっとゆまは楽しい遊びを


たくさんしてもらっていろんな刺激を受けて


もっともっとせいちょうするんだろうなぁ。。。




。。。うぅっ。。。(嬉泣)五月女風13あせる







そんなわけで、ゆまの入園準備 がんばります大根2キラキラ